ごあいさつ

自然豊かで閑静な住宅街の一角で
小鳥のさえずりを聞きながら麗らかな余生を過ごしてみませんか?

2022年6月新規オープンしました「住宅型有料老人ホームうらら」では、入居者の皆様に、施設の名が示す通り、麗らかな時間をお過ごしいただきたいと願っております。生活支援やリハビリの実施の他、必要時の医療の提供を通して、スタッフ一同がご家族に代わって全力で皆様の日常生活をサポートいたします。わたくしたちは入居者の皆様にとって、温かく頼りがいのある家族のように思っていただけるよう、心のこもったケアに努めさせていただきます。
施設のある三津浜地区は、海や山に囲まれた自然豊かな生活環境が整っています。東山町は工場や企業もない閑静な住宅地です。のどかな環境で心安らぐ時間をお過ごしください。

施設長 橋本雅子

写真 橋本施設長

運営方針

多年にわたり社会の進展に寄与され、豊富な知識と経験をもたれる高齢者に対する敬愛の念を持ち、高齢者が尊厳を保ちながら健全で安らかな生活を営むことができるよう支援します。
法人名である「一期」とは、その方の生涯や人生を意味します。人生の一遍にかかわり、少しでもその人らしい生涯を自ら営み全うできるよう、お手伝いをしたいという思いを込めています。

サービス内容

特徴1 リハビリの提供

ご利用者様が毎日を楽しみ、充実した生活を過ごしていただけるよう、身体機能の維持・向上のためのリハビリを受けることができます。平日は日常生活リハビリのほか、午前と午後の2回に分けてレクリエーションを行っていますので、いつでも好きな時に参加していただけます。

介護イメージ

特徴2 安心の健康管理

看護職員による健康観察に加え、協力医療機関による、24時間365日体制で緊急時も医療を受けることが可能ですので安心です。また、担当医師による定期的な訪問診療や薬剤師による服薬指導等の健康管理も行っています。                                   <協力医療機関>(医)東西会 千舟町クリニック
〒790-0011 松山市千舟町6-4-9                          <協力調剤薬局>(株)もより もより調剤薬局                 〒790-0012 松山市湊町4-8-12

 

介護イメージ

特徴3 家庭的な食事の提供

お食事は、”おいしい”と評判の給食サービス事業者により豊富な献立の中から栄養バランスのよい家庭的な食事を提供します。刻み・ひと口大・ミキサー等の食事形態にも個別対応しておりますので、どなたでも安心・安全な食事を楽しんでいただけます。クックチル方式での食事提供を行っておりますので、出来立てと変わらないお食事を召し上がってください。                                     <協力企業>(有)近藤会館 近藤ミールサービス
〒790-0052 松山市竹原町628-1

kondou (7)

ご利用料金の目安(月額)

家賃
42,000円又は46,000円
共益費 4,000円
管理費 27,500円
健康管理費 22,000円
食事代 51,840円
(朝食432円 昼食648円 夕食648円)
1ヶ月合計 147,340円~151,340円
備考 ●上記の料金には消費税が含まれております。
●食事代は1ヶ月を30日で計算しています。
●上記料金の他に介護保険サービスや医療費の自己負担額が別途必要となります。
●生活保護受給者の方については、上記の料金が減額適用される場合がございます。

施設内ギャラリー

外観 西南側
玄関ホール
玄関ホール
施設内ギャラリー
機械浴室
施設内ギャラリー
相談室・談話室
施設内ギャラリー
居室内
施設内ギャラリー
居室内2
施設内ギャラリー
食堂・機能訓練室

施設の外観・設備ギャラリー

外観 西南側
施設南西側
48-2階 廊下
施設南側
施設の外観・設備ギャラリー
玄関ポーチ

施設は閑静な住宅街にあります。

施設の外観・設備ギャラリー
食堂・機能訓練室
施設の外観・設備ギャラリー
廊下
施設の外観・設備ギャラリー
浴室

開設したばかりのキレイな施設です。

施設の外観・設備ギャラリー

エレベーター完備、バリアフリー

施設概要

施設名 住宅型有料老人ホームうらら
管理者 施設長 橋本雅子
所在地 〒791-8074 愛媛県松山市東山町7-12
開設日 2022年6月
定員数 20名(1階11名、2階9名)
建物構造 二階建て木造建築
事業主体 一般社団法人一期15

お問い合わせ先

089-908-9226(代表)
090-1324-4493(直通)
受付時間【平日】9:00〜17:00 担当:橋本

住宅型有料老人ホームうらら

アクセス:JR予讃線「三津浜」駅から徒歩5分




大きな地図で見る